なぜ?ワーキングホリデー?パート2

こんばんは。まだ起きてます

 

もうそろそろ、新聞きそーだ。

SIROGOHANです。

 

 

前回の

ストレスマックスーーーーからの

続きです

 

 

 

ストレスって人間を変えます

ソファーに横になり動画を見てるだけなのに

 

 

 

頭にくる。

 

 

お風呂になかなか入らないだけなのに

 

 

 

頭にくる。

 

 

 

早く寝ないだけなのに

 

 

 

頭にくる。

 

 

 

最後は、トイレットペーパーの芯を

トイレに放置してるのをみつけ

 

 

 

 

めちゃくちゃ頭にくる。

 

 

 

 

用は、娘がやること

全てに頭にきてました。

 

 

 

思い通りにならない苛立ち

思い通りにならない苛立ち

思い通りにならないイラダチーーーーッ

 

 

何回書くんかーーーーぃ。

 

 

 

人は、自分の意思で決めた事なんだから

いいじゃない!

今は、自分で決めれない子供が多いらしーよ。

 

 

そう言って慰めてくれるけど

 

 

 

 

完全!完璧!

何を言われても

 

 

 

 

娘が大学へ行かない事への

落ち込みは、すごいものでした

 

 

 

 

仕事辞めよーかな??って思うぐらい

 

 

 

だってー。

学費いらないじゃん!涙。

 

 

 

何の為に仕事してるって

大学へ行かす為!幸せなって欲しい為!

 

 

 

3歳で離婚して

シングルマザーで寂しい思いもさせたけど

両親揃ってる人以上に!!!って

思いで育ててきたのよ

小さい頃から

いろんな経験させたい。

 

 

見て。感じて。触って。刺激を受けて。

感性も伸ばして。

学力も伸ばして。

 

 

そう、思って

 

スイミング    塾     ピアノ

休日には、自然を感じて学ぶ教室へ

親子で参加

 

 

散歩しながら

野に咲く花つみをして図書館で一緒に調べて

全く興味ない。私は…

雑誌を読みながらだったけどーーー

 

 

 

 

お祭り!イベント!旅行!などなど

 

 

探しては、いろんな所へ

行った18年間。

 

 

今の旦那さんが

結婚するとき

貯金いくらある?って聞かれ

ないよ。と答えた時

 

 

もう、結婚するんだから

ホントの事を話ししよう!って

 

 

 

貯金ゼロ円を信じなかったけど

 

 

 

ホントにゼロ円。でした。

だってーーー

シングルなのに

両親揃ってる人以上に!!!って思いを

行動にしたら

 

 

 

貯金なんてーーできるはずないじゃーーーん

 

 

離婚して結婚までの

10年間!

 

娘に投資しまくりました。

 

 

 

お金だけじゃないょ。

愛情。時間。私の全てーーーーッ。

 

 

 

だって。かわいんだもん。

生まれてきて、私が抱かないと泣きやまなくて

やっぱり、ママがいいのねー。って

祖母が、私に泣く赤ちゃんを

返してきて

私が抱くと泣きやんだ。

 

 

 

そう!あの時から

 

 

 

ドバーーーーッと

体じゅうからわき出ました。そぅ

 

 

 

                     母性

 

 

 

 

その日から。

 

 

 

世界の人   宇宙の人の中で

私ほど、子供の事を愛してる人は

いない。断言できる!!!!

 

 

もし。シングルマザーだから

愛情不足では?と言われたら

 

 

うちが、愛情不足なら

世の中の人みんな愛情不足ですよ。

 

だって、人間って 

こんな感情があるの?って初めて知ったくらい

かわいいが止まらない。

 

 

 

自信持って言える。と

いろんな人に話してました。

 

 

 

 

 

 

 

娘にうざい。と言われても

平気ーーーーッ

 

 

そう言って!ホントは、

うれしいくせに。って      プラスな私。

 

 

 

 

そろそろ戻りますけどーーー

 

 

 

そんなこんなで

いろんな感情の落ち込みからのー

センター試験への期待

 

 

 

試験当日。

朝4時頃…起床。

 

 

 

起きて来た娘

「ヤバい!なんか、フラフラする」

 

 

 

はぁーーーーーーーーっ何だとーーーーッ

😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤

当日になり仮病か??

頭にきて、どーでもいいけど用意したら!

って冷たくあしらい

 

 

 

台所へたってた私

 

 

 

ピピピッ。体温計の音

 

 

それを聞いただけで😤😤😤😤😤

また、頭にきてマックスーーーー

 

「ママ!ヤバい」

 

「なにが?」

 

「40℃こえてる!」

 

 

 

 

 

なんだってーーー😭😭

当日になり、インフルかぁ😭😭

 

 

 

 

 

私の最後の希望は、朝4時で

                         終了😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

受験生のママさん。

受験料の支払い方だけは

教えれます。笑