うちの娘!何を目指してどこへ向かうのか?そしてその先はどうなるのか?

今夜は、冷える。

 

衣替えしたのに、上着を出して着てる

SIROGOHANです。

 

 

 

うちの娘。ワーキングホリデーへ行くため

只今。バイト中!

 

 

 

しかし。

 

 

なかなか、バイトかけもちして

お金貯めるのって

甘くない!

 

 

 

って分かってきたかな?

分かって欲しいなー。

世の中の厳しさにふれて

ちゃんと、定職につきたい。と思わないかな?

 

 

 

その為には、どーしたらいいか?って

考えて欲しいなぁー。

やっぱ!大学行こう!って

思って欲しい。

 

 

 

まだ、言ってるのか?ですよね

 

 

そーです。まだ、心の中で

消化しきれてない想いなのです

 

 

 

しかし。現実の生活を見ていると

お金も思ってたほど稼げてないが

まだ。そこまで、感じては

なさそーだな。

 

 

 

私と娘は、性格が違いすぎるのは

気づいていたけど

先日の出来事を聞いて

 

 

 

誰の子供なんだろ?なんでそう育ったのか?

って

改めて思ってしまった。

 

 

 

バイトが、暇な日があり

明日!シフト入ってたけど休んでー

 

そう、言われたらしい。

 

 

私なら…えっ?って

そりゃぁ思うけど

 

 

はい。分かりました!って

笑顔で感じよく返事して

 

 

 

えーーーッ💦休みかぁ😥って

少しムッとはするけど

それを社員に出せない。

 

 

まぁ、大抵!私みたいな人が多いいと思う。

 

 

 

しかしーーーッ

 

 

 

うちの娘は…

 

 

はぁ?明日シフト入ってますよね?

暇そうだから休めとか

おかしくないですか?

元々、シフト組む前に分かりますよね?

(ホテルなので、宿泊者の人数が前もって分かってるらしい)

 

 

明日!シフト通り出勤しますよ!

って言ったらしい

 

 

 

で!で!行ったわけ?

 

 

 

って聞くと

 

 

そりゃぁ!行くよね!

こっちは、用事もないし

シフト組んであるし!って

 

 

マジ!!!!私なら

言えないし!行く事できない😭

 

 

 

 

 

でも、暇だからと

早く帰されて!ムカつくって話してました。

 

 

 

私なら、他を探すけどーー

 

 

 

 

なぜか、時給高くもないのに

しがみついてる  笑

仕事内容は、お気にめしてる様子!

 

 

 

 

 

しかし。さすがに

シフト問題が続き

バイトしてる人が、お金にならない!って

みんな辞めたらしく

 

 

娘も、しがみつくのはやめて

他のバイトを見つけてきた。

 

 

 

事務時給1300円!

私よりいいじゃないかぁー😤

計算機ばかりたたきながら

貯金計画してる様なので

どーなる事やら

 

 

 

 

そんな合間をぬって

英語1割

韓国語9割

 

勉強中

 

 

今や、英語より韓国語の方ができる

分かるよーになってきたらしい

 

 

 

 

ママ!やりたい事が見つかったんだけどー

 

 

 

 

 

え?なに?なに?🤩ワクワク

 

 

 

 

 

 

ワーキングホリデーから戻ったら

韓国の大学へ

外国枠で入学したい。って思ってね

 

 

 

はぁ?🤪

 

 

 

 

日本じゃなく韓国??

 

 

 

 

そーそー!

調べてたら

どんどん、行きたい気持ちが

強くなって

 

 

 

学部は、今まだ迷い中だけど

 

 

 

そう、したい。って思ってる!

 

 

 

その為には、英語力‼️つけないと

って思ったら

 

 

 

英語の

勉強のモチベーションが

チョー上がってきたんよねー

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

……てん。てん。てん。

 

 

言葉が見つからず

 

 

 

 

 

そそそ、そうなんだぁ。

 

 

 

 

 

で!なぜ?韓国の大学なわけ?

 

 

 

 

 

って聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

だってー日本の大学

こんなにあるのに

 

 

わざわざ、韓国行く理由が知りたい!

て!ゆーか。

数ヶ月前まで大学行くの辞めただの

行きたい大学ないだの

あんた!言ったよね!?

 

 

 

 

とは、言いませんが

その思いを含み。なんで?って

聞いてみました。

 

 

 

 

 

だってー!とにかく韓国が好きなんだもん。

って

 

 

 

 

 

 

小学生かッ❗️💨💨💨

 

 

 

 

 

 

自分でも、なんでこんなに好きなんだろ?って

考えてみたんよ!

 

いつからなんだろー?って

 

 

 

 

そしたら、さかのぼる事!

小4の頃からだわ。って思ってね

 

 

 

 

 

小4❗️❗️❗️笑

 

 

 

 

そーなんよ。

 

 

ママが、チャングム見てて

なーーんとなく隣で見てはまって

 

 

それから、何度も何度もチャングム見て❗️

世界一見た。って言えるほど

チャングム見てて

 

 

 

 

授業で出すわけじゃない相手に

手紙を書こう!ってのに

イ ヨンエに書いたんよね

 

 

中学の時も外国を調べよう!って授業も

韓国調べたし。

 

 

 

あ!よくある

アイドルが好き❗️とかで

はまってないんよ

 

 

 

チャングムを見て

韓国の歴史や文化

そーゆう背景にはまったんよ

 

 

 

 

 

 

そ!そ!そ!そこーーーっ!!??

 

 

 

つい。出てしまいました

 

 

 

 

 

また。見てるん?

って言うほど見てたのは知ってはいたが

 

 

 

 

 

 

チャングムを見て

 

 

 

 

私!!!女医になろーと思う!

とか言い出さないかなぁー❤️

とは、思った事あるけど

 

 

 

 

 

まさか!そこーーーーーっ!

歴史や文化!背景とは    笑。

 

 

だから、いろいろ勉強したいんよねー

 

 

 

 

って

話してました。

 

 

 

 

 

で!必用だと知り

英語を勉強する気になったらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもない事を言い出しかねない

タイプだけど

 

 

 

 

 

すぐさま、母がとった行動は

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国大学学費❗️って

ググる🔎事でした。

 

 

 

 

そこ!大事ーーーーッ❗️